【産後ダイエット】話題の酵素ダイエット”1DAY CLEANSE SET”を試してみます!

こんにちは!いくママです。

私は愛犬いくらのママでありつつ、一児の母です^^現在育児休職中(4月から復職予定)で、先日子どもが2歳になり、慌ただしくも楽しく育児しております。

そんな私が見て見ぬふりしてきたこと・・・そう、産後ダイエットです。

ゆるーく意識はしてはいたものの、あまり行動に移せずいたこの2年間。

この度重い腰を上げて本格的にダイエットに向き合ってみようと思ったため、今日はまず現状についてと、今後のダイエット方法について投稿したいと思います!

1.産後の体重推移

産後ダイエットといいつつ、実は授乳していた期間は目標体重達成していました。問題は授乳を終えた後。

↓こちら産後の体重推移↓


【授乳の恩恵受け期】
産後半年で出産前よりマイナス2Kg。
授乳しながら甘いものを食べまくっていた。
何も努力せず目標達成し、食べても太らないと勘違いしていた時期←


【油断していた期】
授乳の恩恵を受け、目標達成したことにより体重計測をやめ食べ続ける。
訳あって2020年10月に授乳を辞めるが、甘いものを食べる癖が出来てしまったため食べ続ける←


【太ったことにやっと気づいた期】
あれ、なんか太った?と思って体重計に乗り驚愕。1年経たずして6Kg以上のリバウンド。
ダイエットせねば、と思いゆるーい食事制限とYouTubeでの運動をし、3Kgのダイエットに成功。


【停滞期】
見事にこの半年は停滞期。産後プラス2Kg前後をキープしている。


細々と書きましたが、ザックリいうと、
「産後半年で体重を落とせたけど見事にリバウンドして体重が戻らないよ」
です。

2.ダイエットしようと思ったきっかけ

  • 職場の人に、「いくママさん産後太りしたなあ」と思われるのがツライ
  • 復職後は在宅ワーク多いので、何もしなければ太り続けるのが目に見えている
  • 息子にとって綺麗なママでいたい

冒頭で少しお話ししましたが、次の4月から復職が決まっているため、復職に向けてというところが大部分を占めています。

復職まであとわずか1か月!どうにかして痩せる方法を模索したところ、下記の方法にたどり着きました。

3.ダイエット方法【1DAY CLEANSE SET】

今回はGREEN BROTHER’Sの1DAY CLEANSE SET(ワンデイクレンズセット。以下、ワンクレ)という酵素ダイエットを購入しファスティングを頑張ってみようと思います!

【ワンデイクレンズセット GBトク得コース】

  • 1週間のプログラムの中で、完全ファスティングの日はたった一日
  • 準備期・ファスティング期・回復期のスケジュールが組まれているため初心者でも始めやすい
  • サラダボウル専門店が開発しているため身体によさそう

以前からファスティングは気になっていましたが、初心者が間違った方法で行うと身体を壊すイメージがあったので手つかずでしたが、ワンクレは準備期~回復期までスケジュールが組まれているのがとても魅力的に感じました。

何より短期間でできるのが、短期間で痩せたい&3日坊主の私にとってピッタリだなと思いました。3日ではなく7日頑張らないといけないですが、そこは根性出そうと思います(笑)

ワンクレの実体験や効果についてはまた後日投稿しようと思いますので、お楽しみに~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です