【江の島】愛犬と一緒に利用できるカフェ”江のまる”に行ってきた

先日愛犬いくらを連れて家族で江の島に行ってきました。

その際、わんちゃんと一緒に店内で飲食できる”江のまる”というカフェに出会いました。

ペット店内可のお店は特に寒い冬場と暑い夏に重宝すると思いますので今回ご紹介したいと思います!

1.江のまるについて

住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-37


江の島シーキャンドルのある江の島サムエルコッキング苑のすぐ近くにある古民家風の落ち着いたカフェ。

写真では見にくいですが、”窓際の席に限りワンちゃんもどうぞ”という張り紙があります。席数は多くありませんが、愛犬と一緒に店内利用することが出来ます。

2.メニュー

メインはカフェメニューで、スイーツ・ドリンクのメニューが豊富です。

また種類は多くはありませんが、食事メニューやお酒もあります。

当日は飲めませんでしたが、江の島ビールと湘南アイランドワイン気になる・・・!と思って調べてみたところ、江の島ビールはネットで販売がありました^^今度買ってみようかな・・・!

3.スイーツを頼んでみた

大人2人+子ども1人(+犬一匹)で利用したので、1人一品スイーツを注文してみました^^

  • 江のまるスペシャルスイーツ
  • チョコレートサンデー
  • ストロベリーアイス (子ども用に頼みました。)
江のまるスペシャルスイーツ
チョコレートサンデー

息子用に注文したストロベリーアイスの写真は撮り忘れましたが、なかなかボリューミー!嬉しいのですが、2歳の息子には多すぎたので、江のまるスペシャルスイーツをシェアすればよかったかなあ・・・と思いました。(息子はアイス大好きで、あればあるだけ食べてしまうので一部親が頂きました。)

ちなみに江のまるスペシャルスイーツとても美味しかったです!バナナケーキの表面は香ばしく焼かれていて、中はふわっと。ケーキの温かさとアイスの冷たさが相乗効果を発揮して幸せな気分に^^マンゴーソースの酸味もまた美味◎


話は逸れますが、息子用に子ども用の椅子も用意してもらえました!

こういうオシャレなお店だとないかなーと思いあえてこちらからは聞かなかったのですが、大人の椅子で食べるにはテーブルが少し高かったので、店員さんの気遣いが嬉しかったです^^

4.愛犬いくらの様子

びびり症のいくらは最初すみっこでちょこんと座っていましたが、すぐにリラックスモードに^^

いくら用のお水も用意して頂き至れり尽くせりです^^

リラックス中のいくら。
店の奥には陶器のお皿なども販売しています。
お店の前で江の島シーキャンドルとパシャリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。