【子供にもお薦め】カルディのオーガニックビスケット(ビオアルボン)レビュー

ショッピングモールなどでよく見かけるカルディ(KALDI)ですが、コーヒーの他に、普段スーパーでは見かけない海外製のお菓子や飲み物など、少し変わった商品が置かれているイメージがあるかと思います。

先日、実際に中に入って商品をよく見てると、無添加や有機材料の身体に優しいお菓子が多く置かれており、小さな子供を持つ親として、とても魅力的に思える商品がいっぱいありました。

今回は、おススメの一品として、ビオアルボンというフランスの会社のオーガニックビスケットについて紹介させて頂きます。

1.商品概要

商品名オーガニックビスケット(セサミ&スペルト小麦)
価格348円(税込)
原材料名有機小麦粉(有機小麦、有機スペルト小麦)、有機砂糖、有機植物油脂、有機ごま、有機でん粉、有機脱脂粉乳、食塩/膨脹剤、香料、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)
内容量150g(5枚入り×3小袋)
原産国フランス

2.レビュー

特徴は、原材料の小麦粉、砂糖、ごまなど、有機材料(オーガニック)が使用されている点です。

オーガニック食品とは、農薬、抗生物質、成長ホルモン、合成添加物、保存料を使用せずに栽培または加工されたもので、そのため有毒なものを含まず、安心して食べられる食品のことです。

我が家には2歳の子供がいるため、オーガニックであるこちらの商品は、成長過程の子供にも安心して与えられるおやつとしても最適だと思いました。

これらの原材料へのこだわりが魅力的な反面、価格が少し高くなってしまうことがオーガニック食品のデメリットとして挙げられます。とは言え300円台の価格設定は、コスパの良い商品と言えるでしょう。

気になる味については、ごまがとても香り高く、風味豊かでとても美味しいです!スーパーで安く売られているビスケットでは味わえない、深い味わいと香りが楽しめます。小さな子供はもちろん、大人もはまってしまう美味しさでした。

ボリューム感としては、1枚10gのビスケットが5枚入った小袋は、見た感じそれなりのボリュームに感じられますが、サクサクとした食感と風味が食欲を掻き立て、子供でも大人でもどんどんと食べ進められてしまいます。この小袋が計3つ入っています。

3.写真紹介

まずは外箱の外観からご紹介します。これぞ海外製のお菓子といった感じで、様々な言語で”セサミのビスケット”であることが書かれてい(ると思われ)ます。

箱の表面・・・フランス国旗のカラーが目を惹きます
裏面・・・原材料表示などは日本語のラベル付きです
側面①・・・栄養成分表示など
側面②・・・様々な言語での原材料表示など

続いて箱の中身です。このように、5枚入りの小袋に分かれています。箱の中にはこの小袋が3つ入っています。(写真は2つしか映っていませんが、3つ入りです(^-^;)

表面のいたるところにごまが見え、なかなかのごまの量であることが分かるかと思います。これが香ばしさの秘訣♪

4.最後に

買って食べてみたくなりましたでしょうか?本当に美味しいので、一度お試しいただければと思います。今後も、体に優しく、子供にもお勧めできるお菓子などを紹介させていただこうと思いますので、当ブログの他の記事も見て頂けますと幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。