【ドッグラン紹介】富士芦ノ湖パノラマパーク @ 神奈川県足柄下郡箱根町

箱根の複合リゾート施設”箱根園”が所有する富士芦ノ湖パノラマパーク内にあるドッグランのご紹介です。

1.総合評価

最初に、ドッグランの概要を、5点満点でご紹介します!

富士芦ノ湖パノラマパーク
愛犬満足度
(4.0)
広さ
(3.5)
設備充実度
(1.0)
コスパ
(3.0)
自然度
(5.0)
混み具合(混雑=☆5)
(1.0)

※広さは富士芦ノ湖パノラマパーク全体ではなく、パーク内のドッグランの評価です

2.ドッグランの概要

箱根の芦ノ湖が一望できる開放感ある公園内にあるドッグラン。ドッグラン内はもちろん、自然たっぷりの公園内を愛犬と一緒に走り回ることが出来ます。

3.特徴

80,000㎡の広大な敷地を所有する富士芦ノ湖パノラマパークの一角にあるドッグランです。公園全体の広さに比べるとドッグラン自体はそれほど広いわけではありませんが、芦ノ湖を一望できる開放感あふれる環境でリードを外して愛犬を遊ばせる出来ます。

訪問するタイミングによると思いますが、私たちが訪問した時は入れ替わりで2~3組と一緒になったくらいなので、広々と遊べる印象です。特に注意書きなどなかったため、ボールも使用できました。

ドッグラン

ドッグラン以外の公園内は基本リード必須ですが、伸びるリードをつけることで愛犬と共に思い切り走り回ることが出来ます。山の中にある公園のため、全体的に斜面になっているため飼い主にとっても良い運動になります。

公園自体は遊具などはないため、のんびりと過ごす人が多い印象です。レジャーシートを広げて寝転んだりお弁当を広げて食べている人がちらほら見受けられました。

芦ノ湖と山々を一望できる開放感のあるパーク内。

4.料金、利用方法

  • 登録:なし
  • 登録費用:なし
  • 毎回の利用料:大人→500円/子ども→300円/犬→500円
  • 更新料:なし

利用料は公園の入場料込みです。公園・ドッグランそれぞれの単独の利用料はありません。

5.アクセス、駐車場

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139

駐車場:あり

6.関連リンク

富士芦ノ湖パノラマパークHP

おまけ ~愛犬いくらの様子~

ごま柴さんぽ的ドッグランデータベース

ドッグランについての記事をまとめました(関東圏中心)。その他のドッグランについてはこちらをご覧ください!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。