【ドッグラン紹介】ドッグランたまご @神奈川県厚木市

神奈川県厚木市にある、たまごの直売所を併設した「ドッグランたまご」を紹介いたします。

1.総合評価

最初に、ドッグランの概要を、5点満点でご紹介します!

ドッグランたまご
愛犬満足度
(4.0)
広さ
(3.5)
設備充実度
(3.5)
コスパ
(4.5)
自然度
(3.5)
混み具合(混雑=☆5)
(3.5)

2.ドッグランの概要

神奈川県厚木市の郊外に位置する、自然豊かな山里にあるドッグランです。常連客が非常に多く、アットホームな雰囲気です。

安心安全でとても美味しいたまご”元気卵E”の直売所も兼ねて営まれており、ドッグランの利用の際、たまごもセットで購入することができます!

ドッグラン入り口の看板。手作りで味があります。

3.特徴

ドッグランは1か所です。広さはそれほど広いわけではありませんが、柴犬が全速力で走り回るのには適度な広さがあります。

ドッグラン内部に低い柵で囲われたエリアがあり、こちらは小型犬連れで利用されていました。

おもちゃの持ち込みはOKのようですが、他のワンちゃんたちの様子を見ながら、安全に留意しながらおもちゃを使うよう、注意喚起がされていました。実際におもちゃで遊んでいる方はほとんどいませんでした。トラブルにならないような遊び方をするようにしましょう。

おやつの持ち込みについては特に制限が無いようで、常連の方が普通におやつを与えていました。

アジリティとして、ワンちゃん用の平均台が2つ設置されています。手作り感のあるアジリティですが、その分ドッグラン運営者のワンちゃんへの愛情が感じられます。

ワンちゃん用アジリティ

たまご直売所 兼 受付は、駐車場の入り口側にあります。この奥には養鶏場がありますが、残念ながら一般客の立ち入りはできませんでした。(鳥インフルエンザなどの感染症対策のため)

4.料金、利用方法

  • 登録:必要(初回に狂犬病と混合ワクチンの証明書が必須)
  • 登録費用:無料
  • 毎回の利用料:500円(1日中、出入り可) ※飼い主の料金は無料
  • 更新料:無料

初回利用時は、スタッフの方に狂犬病と混合ワクチンの証明書を提示します。確認後、ドッグランの利用が可能となります。

料金の支払いは後払いです。2回目以降の訪問時は、到着後手続き不要のためすぐにドッグランの利用が可能です。利用を終えて帰る際に、事務所に立ち寄り料金を支払います。

利用料は500円ですが、おすすめは「ドッグラン利用とたまご購入のセット:1,000円」です!

5.アクセス、駐車場

住所:神奈川県厚木市飯山3837

駐車場:あり

6.関連リンク

ドッグラン公式HPはこちらです。ブログが毎日更新されています。

7.美味しい有精卵 元気卵Eの紹介

安心安全を売りにしている、本当に美味しい有精卵の卵です。

臭みがないため、生卵のまま卵かけご飯にすると、本当に美味しいです!

店主のおすすめは、卵かけご飯を塩で食べることだそうで、卵本来の味を味わうことができるそうです。

早速お塩の卵かけご飯を試してみました。臭みがなく、卵の濃厚な味わいを楽しむことができました。ちなみに、この時、美味しいお塩を使うことで、最高の卵かけご飯が仕上がります。我が家ではミネラルが豊富に含まれる「ぬちまーす」という塩を使っています。

これはリピート必至の組み合わせです!

美味しいお塩で食べる、元気卵の卵かけご飯

おまけ ~愛犬いくらの様子~

ごま柴さんぽ的ドッグランデータベース

ドッグランについての記事をまとめました(関東圏中心)。その他のドッグランについてはこちらをご覧ください!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。