ペットと一緒に焼き肉が食べられるお店”うしすけ”

ペットは大事な家族の一員。でも、なかなかペットと一緒に入店できるお店ってあまり多くはないですよね。

今回は我が家が愛犬いくらとよく利用しているお店、”うしすけ”のご紹介をしたいと思います^^ペット連れの方に、とてもおすすめです!

うしすけについて

うしすけは東京都、神奈川県を中心に展開している、”ペットと一緒に入れる焼肉屋さん”です。

うしすけ公式HP: うしすけ | お客様とワンちゃんをHappyにするサイト (ushisuke-oneshot.net)

店舗によって提供されるメニューは異なると思いますが、この記事では私たちが何度か利用したことのある”牛たんうしすけ モザイクモール港北店”について記載していきたいと思います。

食べログ: 牛たん うしすけ モザイクモール港北店 – センター北/焼肉/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

ペット連れにうしすけをおすすめするワケ

1. ペット入店可(椅子の上もOK)

お店の紹介にも記載しましたが、うしすけはペット入店が可能な焼肉屋さんです。ペット可のお店はテラス席を案内されることが多い中、一緒にゆっくりと焼き肉が楽しめるのは飼い主としてはとても嬉しいです。
しかも座席はペットも座ってOK!
大きいワンちゃんも入店可能です。その場合、予約時に伝えておくと広めのゆったりとした席を用意してもらえるようなので、特に大きいワンちゃんと来店される場合はお店に事前に連絡するとよさそうです^^

こういうお店なので、店員さんもワンちゃんが好きな方ばかりでした^^料理を運んでくれる度に話しかけて来てくれたり、「撫でていいですか?」と言って可愛がってくれたり。

温かい雰囲気で大好きなお店です♪

ある日のいくら。念のため粗相しないようにおむつを履かせました^^;
弟分に胸倉を掴まれて困惑するいくら(笑)

こちらもうしすけのすごいところ。ワンちゃん専用メニューがあります。しかも、なんと獣医師監修なので安心です^^

メニューの種類はかなり豊富で、お肉単品もあれば、お肉盛り合わせや、野菜やご飯も盛り合わせになっているワンプレート、ワンちゃん専用のケーキもあるようです。

食べログメニューの料理一覧の下の方にワンちゃん用メニューが記載してありますのでご参照ください。

↓↓↓

食べログ(メニュー): 料理メニュー : 牛たん うしすけ モザイクモール港北店 – センター北/焼肉 [食べログ] (tabelog.com)

いくらにはワンプレートのハーフサイズを注文してみました。

犬用とは思えない、とっても色とりどりで美味しそうなプレートです!
内容は多少時期にも違うかもしれませんが、私たちが注文した際は下記の内容でした。

  • 牛たん
  • 白米、野菜のペースト、人参、牛たん(?)を煮込んだもの
  • 緑黄色野菜ケーキ
  • サラダ(レタス、カボチャ、豆、鶏肉)

牛たんは生の状態で提供されますが、店員さんより「焼いてから与えてください」とのことだったので、しっかりめに焼いて、はさみで一口サイズにカットしてから与えました。

焼きたてのお肉はとっても美味しいみたいで、普段そこまで食に貪欲ではないいくらもパクパクと食べていました♪
ただいくらには普段めったに人の食べ物を与えていないので、白米や野菜、お豆などはほとんど残していました^^;(カボチャは食べていました!)

次はお肉単品か盛り合わせでもいいかなー?と思っています。

食べ終わって満足げないくらと、いくらの耳で遊ぶ飼い主

余談ですが・・・
別のタイミングで来店した際に、メニューにある”苺のモンブラン(犬用)”がワンプレートに入っていたことがあり、いくらは食べなさそうだったため店員さんに「これ人が食べてもいいですか?」と聞いてみたところ、「大丈夫ですが・・・味付けしてないので人が食べても美味しくないと思います^^;」と言われました(笑)
考えてみればそりゃそうですよね。名前が美味しそうであってもあくまで犬用メニュー。人が美味しいと感じる味付けしてあったら大変だ・・・(;^ω^)

飲食店なのでこれは大前提ですが・・・人用のメニューも美味しいです!
特に厚切りのたんが、とても美味しかったです!分厚く歯ごたえはあるけど決して堅いわけではなく、ジューシーで噛めば噛むほどと旨味が口の中に広がります。
さすが店名に”牛たん”とつけるだけのことはあります^^

メニューは単品、食べ放題から選べます。(ランチは定食もあり)
以前利用した際には、facebookをフォローすると、牛たんが一人前サービスしてもらうことが出来ました。単品やランチ定食を注文した際は確認してみてください^^

4. 誕生日前にダイレクトメールを送ってくれる

来店時に登録をすると、愛犬と登録者(飼い主)の誕生日前にダイレクトメールを送ってくれます。

今年のダイレクトメール

このダイレクトメールを持ってお店に行くとプレゼントをもらえます^^前回行った際は犬用の牛たんジャーキーを頂きました♪

普段外食の時は基本的にはいくらはお留守番することが多いため、誕生日くらいは一緒に美味しいものを食べに行きたいという思いから、このダイレクトメールを持っていくらの誕生日にうしすけさんに行くのがここ数年の定番になっています^^♪

5. 公式ホームページで写真を紹介してくれる

来店時に愛犬の写真を撮ってくれ、その写真を数日後にうしすけのホームページで掲載してくれます。(店員さんから掲載していいか、確認があります)

温かいコメント付きで掲載してくれるので、そのコメントを読むのがうしすけに行った後の密かな楽しみでもあります(^^)/(笑)

うしすけHP(写真紹介ページ):うしすけ photo | うしすけ (ushisuke-oneshot.net)

2020年訪問時のいくらの紹介ページ(笑):柴犬のいくら、牛たんうしすけ 港北店 | うしすけ (ushisuke-oneshot.net)

最後に

今回はうしすけについてご紹介させて頂きました。 美味しく、そしてペット連れに優しいお店でとてもおすすめなので、お近くの方は是非利用してみてください(^^♪

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。