b.box[ビーボックス]ステンレスドリンクボトル使用レビュー

早めの梅雨が明けていよいよ夏本番になってきましたね。

今回は暑い夏に向けて子ども用に購入したb.boxのステンレスドリンクボトルについてご紹介したいと思います!

目次

1.b.boxとは?

まず、b.boxとは?についてです。

b.boxはオーストラリアの大人気お食事アイテムショップで、現在オーストラリアに留まらず世界45か国以上に展開されている人気ブランドです。

カラトリーやシリコンビブ、ベビーボトルなど、他とは一味違った工夫がされており、「こんなアイテムいいな」を形にした実用性の高いグッズが揃っています。

  ↓ ↓ ↓ 公式HP ↓ ↓ ↓ 

2.b.box ステンレスドリンクボトルについて

今回購入したのがこちらのステンレスボトル。

特徴を何点か挙げていきます。

b.box ステンレスボトルの特徴

・対象年齢1歳以上

・保温、保冷機能付き(保温:最長6時間、保冷:最長8時間)

・食洗器対応

・ストロータイプ

・子どもが持ち運びやすいキャリーハンドル付き

個人的に一番の購入の決め手になったのが食洗器OKというところ。実店舗でストロー付きののステンレス製の魔法瓶で食洗器対応している物を探していたところなかなか見当たらず・・・ネットでこちらに辿り着きました。

そしてデザイン・色合いも可愛い!即決でこちらを購入しました^^

さて使い心地はいかに・・・!

3.b.box ステンレスドリンクボトルを使用してみて

1.子どもの様子

2歳半の息子に使わせてみました。冷たいのが続いてお水が美味しく感じるのか、とてもお気に入り。キャリーハンドル付きで自分で持ち歩けるのも嬉しいらしく、私が持とうとすると「僕が持つ!」と言って奪われました笑(→しばらくすると重くなってきたらしく「ママ持って」と渡してきましたが^^;)

2.親の感想

なんといっても食洗器対応しているので洗うのが楽で嬉しい!

分解したらこんな感じ↓

とてもシンプルな作りなので手洗いもしやすいです!

使用し始めてから約2週間近く経ちますが、今のところ食洗器に入れてもプリント部分は剝がれていません。(注書きで食洗器を使用すると剥がれることがあると書いてあったため、今後剥がれる可能性はあります)

ちなみに同じタイプのディズニーバージョンも販売されています!

めちゃめちゃ可愛いので購入を迷っていましたが、イラスト剥がれたらいやだなーと思い断念しましたが、意外と剥がれにくそうなのこちらにしてみても良かったかなーと思いました^^;

もし今後プリント部分が剥がれることがあれば更新してお伝えしますね!


ストローはちょっと太めな印象。我が家の2歳児は問題なく飲めていましたが、赤ちゃんは吸いにくそうだから対象年齢は1歳以上なのかな?(スタバの普通のストローとフラペチーノ用のストローの中間くらい・・・?)


意外と良いなと思ったが、キャリーハンドル付きのところ。

我が家はベビーカーにフックをつけているので、外出の際はフックにボトルをかけられるので便利です^^

最後に

使い始めてから2週間の感想ですが、今のところ不便さを感じることはなく、今年の夏重宝することになりそうです^^(保温も出来るので1年中使いそうです)

ステンレス製×ストロー×食洗器対応のボトルをお探しの方、是非試してみて下さい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。