【恐竜好き必見!】誕生日のお祝いに恐竜クッキーでバースデーケーキ

先日息子の2歳の誕生日でした。

年に一度のお祝いなので、プレゼントやケーキを何にするか迷いに迷った結果、ケーキは息子が間違いなく喜ぶであろう、恐竜のクッキーを乗せて恐竜ケーキを作りました!(クッキーは購入したものです)

恐竜クッキーのおかげで思っていた以上に素敵なケーキになったため今回ご紹介したいと思います。


1.購入品

今回はこちらの商品を購入しました!

めちゃめちゃかわいい!

楽天から購入でき、メッセージ・名前・数字を入れてもらうことができます。

  • メッセージ20字まで(骨)
  • 名前8文字まで(星オレンジ)
  • 数字8文字まで(星きいろ)

今回はティラノサウルスを購入しましたが、他にもかわいい恐竜クッキーがあったため、ご参考までに載せておきますね^^

2.5号ケーキに乗せてみた

ドンッ

ケーキは5号サイズで結構な大きさがありますが、クッキーを乗せるとかなりにぎやか&豪華なケーキになりました☆(ケーキの側面がデコボコなのは、初めてのケーキ作りなのでご愛嬌ということで・・・。回転台など持っていません^^;)

予定では上にもフルーツをたっぷり乗せるつもりでしたが、乗せる場所がなくなりまさかのクッキーを支えるための背もたれ的ポジションに。いつもは主役なのに・・・イチゴもびっくり。笑

上に乗せる予定だったフルーツは別皿に乗せ、ご自由にお取りくださいスタイルに変更しました。

計画性がなかったからか、卵1個と足跡2個も乗せきれませんでした^^;

しかし、とてもいい感じにできたので大満足です!!

手作りが大変な場合は市販のケーキに乗せるのも良いと思います◎

3.子どもの反応・食べた感想

子どもは言わずもがな大興奮!大好きなケーキの上に恐竜が乗ってるんだからそりゃ嬉しいですよね^^

しかしいざ食べ始めると恐竜には手を付けずに生クリームとフルーツを貪って食べる我が子。(笑)

しばらくしてからクッキーを勧めてみたところ、頭からかじろうとしましたが2歳児には硬かったようでかじり取りは断念。恐竜の足や尻尾を折って一口サイズにしてあげたところ、美味しそうに食べ始めました。

見た目重視で正直味はあまり期待していませんでしたが(すみません^^;)、大人が食べても美味しいクッキーでした!!(上で「2歳児には硬かった」と書きましたが、ハードクッキーにアイシングしてあるので大人が食べても硬めではあります。)

購入する前は「意外と値段が張るなあ・・・」と思いましたが、かわいいしボリュームもあるし、何より子どもが喜んでくれたので大満足です☆

1 COMMENT

【口コミ】恐竜好きっ子に本当におすすめしたい恐竜グッズ紹介 | ごま柴さんぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です