【楽天ふるさと納税】おすすめふるさと納税返礼品7選

我が家では毎年節税対策のためにふるさと納税をしています。

楽天経済圏の我が家ではふるさと納税もずっと楽天市場で注文しています。返礼品を受け取ることが出来、なおかつポイントももらえるのでとってもお得です^^(よりお得になるよう、ふるさと納税を頼むタイミングは必ずお買い物マラソンが開催されている時期にしています)

そんな我が家が実際に注文してよかったふるさと納税返礼品を今回ご紹介したいと思います!


↓ふるさと納税が初めての方はこちらで概要を確認できますのでご一読ください^^


1.北海道白糠町 いくら

北海道白糠町のいくらは本当に美味しく、毎年欠かさず注文している返礼品で、我が家の定番となっています。

鮭卵と鱒卵がありどちらも美味しいですが、鮭卵の方が粒が大きくプチプチした食感が楽しめるため個人的におすすめです。

2.宮崎県都城市 都城産豚

お肉の返礼品で有名な宮城県都城市。驚くべきはこの圧巻の量!3.6Kgあります。そしてこの量で15000円。(2021/10/31時点)

同じ種類をドーン!ではなく、お肉の種類も色々あるのが嬉しいです^^

これだけあれば、しばらく豚肉を買わなくて済みそうです。

一つ難点(?)なのが、かなりの量があるので冷凍庫がいっぱいになってしまうところ(笑)我が家はうっかりしていて冷凍庫がパンパンになりました^^(どうにか入ったのでよかったです。)

発送1~2週間前に、出荷予定日の連絡がもらえたため、計画的に冷凍庫の中身を減らしておくことをお勧めします!

3.福岡県福智町 博多若杉 牛もつ鍋&水炊きセット

家でもつ鍋や水炊きをするのは関東人の私からすると習慣になく少しハードルの高いものでした。(九州の友人の話では日常的に家で食べることがあるということでしたが・・・!)

こちらの返礼品はもつ鍋&水炊き初心者でも手間なく簡単に食べることが出来ました^^そして何より美味しい♪個人的にはもつ鍋は外食で何度か食べたことがあり、水炊きはほとんど食べたことがありませんでしたが、水炊きのスープがとてもコクがあり美味しい・・・!鶏のエキスたっぷりでお肌にも良さそうです^^

4.宮崎県都農町 うなぎ蒲焼

初めて頼んだ時、冷凍でこんなに美味しい鰻が食べられることに感動した覚えがあります。ふっくらしていて脂がのっています。1尾で大人2人分くらいのしっかりした大きさなのも嬉しいです^^

うな重はもちろんのこと、個人的にはネギやゴマ、ワサビなどの薬味と一緒にひつまぶしとして食べるのも好きでした^^

5.山形県酒田市 無洗米(はえぬき)定期便

お米を無くなる度にスーパーで購入するのってなかなか大変ですよね^^;もちろん今の時代ネットで注文することが出来ますが、我が家では米びつからお米がなくなる直前に気づくことが多く結局買いに出ることも多く困っていました。

そんな我が家の救世主、ふるさと納税のお米定期便!毎月届けてくれるのでお米が切れることなくとても助かっています^^こちらのお米は無洗米なのも楽で嬉しいポイントです。

6.香川県琴平町 焼き豚

旨味があり、ジューシーだけど脂っこすぎない、とても美味しい焼豚です。ご飯はもちろん、ビールにも合う一品です^^一緒についてくるタレがまた美味しい・・・!タレだけでご飯一杯いけます(笑)

7.大阪府泉佐野市 和牛肉カレー

人気の自治体、泉佐野市。こちらのカレーは京都の焼き肉屋さんのまかないからうまれたカレーということで、(写真より小さめでしたが)お肉がトロトロ&ルーもかなりコクがあり美味しかったです^^ルーは辛めなので、かなりご飯が進んでしまうため、食べすぎ注意です!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です