【ドッグラン紹介】マザー牧場ドッグラン @千葉県富津市

マザー牧場は、千葉県にある有名な牧場かと思いますが、実は愛犬を連れていくことが出来ます。愛犬同伴で楽しむことが出来るイベントも開催されており、また、広いドッグランもあるため、愛犬家にとって絶好の観光地と言えます!

そんなマザー牧場内にあるドッグランについてご紹介いたします。

1.総合評価

最初に、ドッグランの概要を、5点満点でご紹介します!

愛犬満足度
(5.0)
広さ
(4.0)
設備充実度
(4.0)
コスパ
(3.0)
自然度
(3.5)
混み具合(混雑=☆5)
(3.0)

2.ドッグランの概要

マザー牧場は、千葉県富津市に位置する観光牧場です。馬や牛、羊などの動物と触れ合うことができる牧場ですが、愛犬同伴が可能です。

レストランやショーが開催される建物など、屋内には愛犬を連れていくことができない点は注意が必要ですが、場所によっては飼育されている動物と至近距離に近づけることができるエリアもあり、愛犬もきっと大喜びすること間違いなしです!

子牛さん達と至近距離で @うしの牧場

そのマザー牧場内に、ドッグランがあります。下の写真の通り合計8個のエリアに分かれており、それぞれが柵でおおわれています。愛犬のサイズに応じたエリアの中であれば、混雑具合や他のワンちゃんとの相性を見ながら安心して利用することができます。

3.特徴

地面は愛犬の足に優しい天然芝と土のフィールドです。

おもちゃの利用が可能なため、ボールなどを持参するときっとワンちゃんも大喜び!複数のエリアに分かれており、それぞれの区画がフェンスで仕切られているため、複数のワンちゃん同士で遊ぶことも、空いている区画でのんびりとおもちゃで遊ぶこともできます。

それぞれの区画の大きさは、超巨大というわけではありませんが、大型犬でも十分に走り回ることができます。

各区画には、水飲み場があるため、暑い日でも給水の心配はありません。

また、ベンチが置いてあるため、座って休むことができます。マザー牧場自体が広く、充実しているため、飼い主は一息つくことができるのがありがたいです。

4.料金、利用方法

  • 登録:不要(マザー牧場入場の際に、狂犬病と混合ワクチンの証明書の提示が必要です)
  • 登録費用:無料
  • 毎回の利用料:700円/頭(マザー牧場への入場料)
  • 更新料:無料

マザー牧場にワンちゃんを連れて入場する際に、700円/頭かかりますが、入場後は追加料金不要でドッグランが自由に利用できます。

ドッグランは、”山の上エリア”の奥の方にあります。

5.アクセス、駐車場

住所:千葉県富津市田倉940-3 マザー牧場内 ”山の上エリア”

駐車場:マザー牧場駐車場あり(料金1,000円/日)

6.関連リンク

マザー牧場の公式ホームページはこちらです。

公式ホームページの中に、「ワンちゃんと一緒に使える施設」がまとめられています。

愛犬と過ごしやすい施設であることが良くわかりますね!

おまけ ~愛犬いくらの様子~

ボール遊びでご機嫌ないくら

ボールを持って軽やかに走ります

もう一回投げて♪♪

ごま柴さんぽ的ドッグランデータベース

ドッグランについての記事をまとめました(関東圏中心)。その他のドッグランについてはこちらをご覧ください!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。