【2021年12月6日オープン】スミスのいえ富津海岸Cに愛犬・子どもと宿泊

先日、千葉県の”スミスのいえ富津海岸C”という一棟貸切別荘へ行ってきました。

オープンしたばかりで口コミもまだあまりないのでどうかな・・・?と思いながら向かいましたが、ペット可の宿泊施設とは思えないくらい綺麗・おしゃれで大満足だったため今回ご紹介させて頂きます^^


スミスの家富津海岸Cはこのような方にお勧めです!

  • 愛犬と一緒に旅行を楽しみたい
  • 友人・家族とわいわい楽しみたい
  • オーシャンビューのおしゃれな部屋で穏やかな時間を過ごしたい


1.スミスのいえ  富津海岸Cについて

  • 2021/12/6にオープンした千葉県富津市の一棟貸切別荘
  • オーシャンビューのリビングが特徴
  • 7人まで宿泊可(料金変わらず)、ペット2頭まで可
  • 庭でBBQができる(食材は自身で持ち込み)

↓公式HP↓


★住所:千葉県富津市竹岡129-3

2.施設・設備について

スミスのいえ富津海岸Cは一棟貸切別荘のため、スタッフの方は施設には居ません。

そのため鍵の受け渡しなどはなく、施設の前にあるポストに鍵が入れられています。(ポストの暗証番号は当日メールで送付されてきます。)

スタッフの方がいない代わりに設備はかなり充実しています。

館内・館外設備(HP)より

IHキッチン/調理道具一式/お皿・コップ・箸等の食具/冷蔵庫/オーブン電子レンジ/炊飯器/洗浄機付トイレ/テレビ/エアコン/ソファ/コーヒーメーカー(コーヒー豆)/電気ケトル/ホットプレート(お鍋・すき焼き可)/ドライヤー/乾燥機付き洗濯機・洗剤/お布団(人数分)/掃除機/バーベキューグリル/外テーブル・外ベンチ

予約完了後にメールで施設の利用方法についての連絡が来ますが、そのメールに添付されているPDFに、ホームページに掲載されている物以外の備品が記載されています。

ほとんどのものが揃っているので、備品については不便さを感じることがなく過ごすことが出来ました。

しいて言えば、パジャマや浴衣はないので、自身で準備する必要があるため忘れずに持っていくようにしましょう!

また予約時のメールの添付ファイルに記載されていますが、BBQをする場合、炭・着火剤・食材はないため各自用意する必要があります。

2-1.【2階】リビング・ダイニング

玄関入ってすぐのドアを開けると、海が一望できるリビング・ダイニング。最高です!!

部屋全体がモノトーンでまとめられていてオシャレです^^ペットが宿泊していい部屋とは思えない・・・!

リビング
リビング(キッチン側)

キッチンも広々。

家電はオーブンレンジは東芝の”石窯ドーム”、炊飯器はアイリスオーヤマの”銘柄炊き(10合)”など、高機能なものが置かれています。

キッチン

備品も以下のようにたっぷり。写真を撮り忘れましたが、もちろんフライパンなどの調理器具やお皿、醤油などの調味料もあります。

備品
備品
備品
備品

2-2.【1階】寝室

1階の寝室からも海を眺めることが出来ます。

見ての通りカーテンがないため朝眩しくないか心配でしたが、窓があるのが西側(北側?)なので思ったよりは眩しくなく、自然な光で起きることが出来ました。


余談ですが、リビングと寝室が別の階にあるため寝かしつけ後に子どもが起きた時に駆け付けられるように、家で使用している見守りカメラを持っていきました!

Wifi環境があればどこでも繋げる頃が出来るのでとても便利です^^

2-3.【1階】お風呂・洗面台

お風呂もオーシャンビューです!ただ、お風呂にはブラインド付きです。隣にもスミスのいえの別の棟があるため、庭に人がいると丸見えなため、ブラインドを下すことをお勧めします!

(ちなみに私は初めブラインドに気づかず、隣の人が庭にいないかちらちら気にしながら入りました・・・笑)

ドラム式洗濯乾燥機も付いているため、数日間滞在する場合や、服を汚してしまった場合に便利です。

ただでさえ荷物が多い子連れには、ありがたいサービスです^^

2-4.庭

1階の寝室にある勝手口を出て階段をおりるとフェンスで囲われたお庭に出られ、ここで持ち込んだ食材でバーベキューをすることが出来ます。(施設に入らず、外階段から降りることも可能です)

先述しましたが、バーベキューをする場合は、食材だけではなく炭と着火剤も自分たちで用意する必要があるため忘れずに持っていくようにしましょう!

2階リビングから見た様子

庭はライトアップできるので、バーベキュー中に暗くなっても安心です。(電気のスイッチは寝室にあります)

3.我が家のスミスの家での過ごし方

3-1.BBQ

食材をスーパーで調達し、初日の夜にBBQをしました。

バーベキューコンロがしっかりしているため本格的なバーベキューを楽しむことが出来ます^^

鉄板などは(多分)なかったため、焼きそばは2階のキッチンで作りました。

ただ3月上旬の夜だったため、めちゃめちゃ寒かったです^^;寒い時期に行かれる方はそれなりの厚着が必要です!


ちなみに構ってほしい盛りの2歳児君をBBQの準備中どう大人しくさせるかな・・・と思っていましたが、なんとテレビが多機能テレビだったため、YoutubeやTVerなどを見ることが出来ました!

なので大好きな恐竜のチャンネルを見せて乗り切りました。(旅行感薄れてしまいますが^^;)

3-2.釣り

庭の柵の外がすぐ崖だったため、庭から釣り糸を垂らして釣りをしました。

PM22:00~23:00

暗くて普通の浮きだとみえないため、光る浮きを購入し試してみましたが全く釣れず・・・

水面をよく見たら海底が昼間よりも近くに見えたため調べてみたところ、ちょうど引き潮の時間でした^^;諦めて翌日に備えます。

AM4:00~8:00

気合を入れて4時起きしました!

そして釣れました!!





フグーーー!!

食べたらだめよ

気を取り直してもう一度・・・

釣れました!!

フグが!!!

その後もトライし続けますが、ご想像の通り、

フグ祭り🐡🐡🐡

でした^^;笑

時期や時間帯、餌等にもよると思いますが、我が家ではフグしかつれませんでした^^;

しかし釣りをするのはほぼ初めての2歳児は大喜びで

「見て!!見て!!釣れたよ!!ふぐだよ!ふぐだよ!!」と大興奮していたので良しとします^^♪

4.気になった点

4-1.庭の柵

庭は基本柵で囲われていますが、家側の柵に30~40センチくらいの隙間があり、子どもが勝手に出ていかないか心配でした(絶対に目を離さないようにしました)。柵の外は結構な高さの崖なので、安全面を考慮して対策してもらえるといいな・・・と思いました。隙間を埋めることでドッグランにもなりますし。

ちなみに「スミスのいえ 富津海岸A」は隙間がなさそうに見えたので、犬連れ・子連れの方は富津海岸Aの方が安心かもしれません。(気になる方は問い合わせてみることをおすすめします。)

左側の階段下が隙間
隣の敷地(スミスのいえ富津海岸A)の方に繋がっているようです。
反対側。細めの隙間ですが子どもや犬は出れてしまいます。
こちら側が出てすぐ崖なので怖い・・・!

4-2.階段が急勾配&滑りやすい

大人が気を付けて上り下りする分には問題ないと思いますが、階段が急勾配で滑りやすいため、小さなお子様がいる場合は要注意です。

我が家の2歳児はかなり注意するように言ったため勝手に上り下りすることはありませんでしたが、ハイハイ時期や歩き始めくらいの子は目が離せなさそうです。

ちなみに、愛犬いくらは初めて階段を下るときに転げ落ちました^^;リードを付けていたので3~4段で済みましたが、ワンちゃんも注意した方がよさそうです。

5.【おまけ】 近隣の犬連れOKな観光地 ”マザー牧場”に行ってきました

スミスのいえ富津海岸Cから車で約15分程でマザー牧場に行くことが出来ます。

マザー牧場はワンちゃん同伴可、さらに中に大きなドッグランもあるので犬連れの方にお勧めです^^

よろしければこちらの記事もご覧ください↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。