【那須旅行2】子供と愛犬と楽しめる!那須高原おすすめ観光地ご紹介

前回のエピナール那須のご紹介に引き続き、今回は那須高原の実際に行って楽しかった観光地をご紹介します。那須高原は、愛犬同伴が可能な施設がとても多く、愛犬との旅行にとても寛容的な観光地です。また、子供が小さいうちでも五感で楽しめる体験型の観光施設や、動物と身近に触れ合え学ぶことができる、親にとっても嬉しい観光地が多く集まっています。

飲食店・お土産についてはこちら→【那須旅行3】行ってよかった!那須高原おすすめの飲食店・お土産屋さんご紹介 | ごま柴さんぽ (gomashiba-blog.com)

那須高原おすすめ観光地 ~レジャー編~

1. 那須どうぶつ王国

愛犬との同伴に優しい触れ合い型の動物園です。館内は大きく2つのエリアに分かれています。

「王国タウン」は入場ゲート付近のエリアで、通路が屋根付きとなっているため、雨の日でも楽しむことができます。私たちのおすすめポイントは、プレーリードッグの集団が可愛すぎること、動物との距離がとても近く、ナマケモノなどの動物に触れられるほど(襲われそうなほど)の近い距離で観察や写真撮影ができることです。王国タウン内は愛犬との同伴ができないのですが、2時間500円という良心的な価格で、愛犬を鍵付きのゲージで預かってくれるサービスがあります。

入園してすぐにプレーリードッグさんがお出迎えしてくれます
壁のない空間で間近に見ることができます
こちらも壁のない空間で。襲ってこないかビクビクしてしまいますが(笑)、いい子たちでした。

「王国ファーム」は、王国タウンから無料バスまたは有料のリフト(1人片道300円)で移動した先にあり、アルパカや馬、ラクダなどと触れ合うことができる屋外の牧場のようなエリアです。大好きな馬に乗ることができ、息子も大喜び(実際には大泣き…?(^^;))でした。こちらは全面的に愛犬との同伴が可能で、バスやリフトは、ゲージに入れずに隣に座らせた状態で愛犬と乗ることができます。リフトは暴れて落ちてしまわないか心配でしたが、係員の方に聞いてみたところこれまで一度も転落事故はないとの事。いざ乗ってみると愛犬も息子も全く問題なく落ち着いてくれました。愛犬にとっても良い経験、思い出になってくれるといいですね。

愛犬いくらと馬

ちなみに今回宿泊したエピナール那須では、那須どうぶつ王国のお得な前売りチケットを販売しており、大人は400円引きでした。他にも色々な施設のクーポンがあるため、エピナール那須をご利用の方は是非ご利用ください^^

那須どうぶつ王国HP:那須どうぶつ王国 (nasu-oukoku.com)

ホテルエピナール那須HP前売りチケット:那須高原のお得な前売りチケット|那須のプロフィール|那須の宿泊・日帰り・観光には温泉・プールのあるホテルエピナール那須<公式> (epinard.jp)

2. 那須渓流パーク

こちらもペット同伴可能な施設です。イワナ、ヤマメ、ニジマスを釣る、またはつかみ取りをし、焼いて食べることができるのですが、驚くべきことに、つかみ取りは愛犬も参加可能なようです!魚を追いかける野性的な一面が見られるのは、飼い主として嬉しいですよね!

魚のつかみどり池。難しそうでしたが、都会ではなかなかできないため夏の良い思い出になりますね。
釣った魚はその場で焼いてもらえます
釣った魚を唐揚げにもしてもらえます。

上記以外にも、ゴーカートや、30~40m(?)の距離の斜面をそりですべる“芝そりすべり”など、子供が楽しめるアトラクションがたくさんあります。施設は少し古い印象ですが、子供は1日中遊べる施設です。

芝そりすべり。かなり傾斜があるので、最初滑るときはビクビクしましたが、1度滑ると慣れて楽しさが勝ちます^^

那須渓流パークHP:那須渓流パーク | 釣り ゴーカート レジャー施設 (e-nkp.com)

3. 那須昆虫ワールド

こちらはペット不可の施設になりますので、愛犬いくらにはお留守番してもらいました。

世界中のクワガタ、などの昆虫の標本展示と、一部生きた生物の展示があります。見るだけでなく併設しているショップでは、ヘラクレスオオカブトや、オオクワガタをはじめとした憧れの昆虫達が売られており、昆虫好きな子供(だけでなく親も)大興奮!2階は子供向けの迷路のようになっており、決して広くはないのですが、ところどころに昆虫クイズが用意されているなど工夫されており、うちの子は大喜びで走り回って楽しんでいました♪

カブトムシの標本
クワガタの標本
2階の迷路&クイズエリア

那須昆虫ワールドもエピナール那須で前売り券を購入すると、大人は150円引きになります。また、前売り券を購入しなかった場合JAFの会員カードを提示すると100円引きになりました。

那須昆虫ワールドHP:那須高原の観光スポット那須昆虫ワールド | 那須高原の観光スポット那須昆虫ワールド (nasukon.com)

ホテルエピナール那須HP前売りチケット:那須高原のお得な前売りチケット|那須のプロフィール|那須の宿泊・日帰り・観光には温泉・プールのあるホテルエピナール那須<公式> (epinard.jp)

最後に

「家族での旅行先として那須高原に興味がある」、「今後那須高原に行く予定だけど、小さな子供と愛犬との行先に迷っている」、「実際に行って美味しかった那須高原の飲食物を知りたい」という方の参考になれば嬉しいです!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。