【子連れの聖地、リゾナーレ熱海②】食事編

先日の記事(リゾナーレ熱海 部屋編)に引き続き、今回はリゾナーレ熱海の食事についてご紹介します。

リゾナーレ熱海での食事は朝はビュッフェ、夜はビュッフェ(もぐもぐ)かコース料理(和食ダイニング花火)になります(夕食は要予約)。今回は子連れでゆっくりとコース料理を頂くのは難しいと思い2日とも夜はビュッフェにしたので、ビュッフェ会場での食事についてご紹介したいと思います^^

レストラン | 【公式】星野リゾート リゾナーレ熱海 – 熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル (risonare.com)

【その他の記事】

部屋編:【子連れの聖地、リゾナーレ熱海①】部屋編 | ごま柴さんぽ (gomashiba-blog.com)

館内施設・アクティビティ編:【子連れの聖地、リゾナーレ熱海③】館内施設・アクティビティ編 | ごま柴さんぽ (gomashiba-blog.com)

リゾナーレ熱海のおすすめポイント ~食事編~

1.  子ども用のメニューを用意してテーブルに届けてくれる

ビュッフェだと子どもが食べられるものだけを選ぶことが出来るし、コース料理よりは短時間で済むのでそれだけでも十分ありがたいのですが、リゾナーレ熱海では小さな子ども用の食事を用意してテーブルまで届けてくれました。通常のビュッフェだと、料理を選んでいる間に子供がぐずってしまうということがあるので、これはすごくありがたかったです!またこれがあることで、親も自分の食事をゆっくりと選ぶことが出来ました^^

また、メニューにアレルゲン表示があるので、アレルギー持ちのお子様にとっては助かりますね^^

キッズメニュー①
キッズメニュー②
キッズメニュー③
月齢的にまだ早いと感じたもの(フルーツデニッシュ)は、大人が美味しく頂きました

2.  子ども用の備品や離乳食の提供もある

設備としては子ども用の椅子やお食事エプロンも提供してもらえます。また離乳食期のお子様用に月齢に合わせたメニュー(おかゆなど)もあったり、哺乳瓶の消毒等もウェイターさんにお願いするとしてもらえます。我が家はストローマグの消毒をお願いしました^^

3. ビュッフェのラインナップが素晴らしい

子ども用メニューばかり紹介してきましたが、言わずもがなビュッフェのラインナップも素晴らしかったです!

ステーキを焼いてもらったり、熱海で採れる食材で作ったおすすめ料理も提供
かなりの種類の料理が並んでいます。
熱海らしい花火の照明が素敵です^^

私的に特に嬉しかったメニューをご紹介します。1つ目は夕食メニューの”海鮮丼”。乗せてほしい具材を伝えると、小さめのお椀に海鮮をもりもりと載せてくれました。

小さめのお椀なので他のビュッフェメニューも楽しめるのがありがたいところです^^
ちなみに我が家は愛犬に”いくら”と名前をつけるくらいのいくら好きなので(笑)、「いくらだけでお願いします!」とお願いしたところ、「もりもりにしますか^^?」と言ってくれました♪

いくらもりもり丼+ビュッフェのお刺身コーナーにあった鯛を添えました

嬉しかったメニューの2つ目は朝食の”パンコーナー”です。普通ホテルの朝食ビュッフェのパンは4~5種類くらいがほとんどかと思いますが、リゾナーレ熱海の朝食ビュッフェでは10種類以上のパンが用意されていました。しかもかなり凝ったメニュー!!

甘いものが多い印象でしたが、しょっぱい系も少しありました。これはかなり女性受けがいいんじゃないでしょうか♪

私もたくさん取ってしまいました^^「取りすぎたかも~!!」とか言いつつ、カロリーお化け達をすんなり食べ終えて、お代わりまで(笑)。基本的に旅行中はカロリーは気にしません!!旅行が終わった後考えます^^;(そして体重計を見て絶望する)

4. 誕生日サプライズをしてもらえた

リゾナーレ熱海へ行ったのは私の誕生日の数日後でしたが、サプライズで誕生日ケーキを出してもらえました♪

もしやパートナーが伝えてくれたのか・・・?と思いましたがそうではなく(笑)、お店側が予約時の生年月日を確認して用意してくれたみたいです。さすがおもてなしの星野リゾート!!
ビュッフェの後半で出てきたのでなかなかお腹は満足だったものの(笑)、美味しかったのでペロリと頂きました^^何歳になっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいですね~!!リゾナーレ熱海さん、ありがとうございました^^

5.  キッズスタジオでパティシエ体験ができる

ビュッフェの会場内の一角で子どもがスタッフさんに教えてもらいながらスイーツを作るパティシエ体験ができます。

我が家は子どもがまだ小さいので参加しませんでしたが、小学生くらいのお子さんがコックコートを着て楽しそうにスイーツ作りをしていました^^普段なかなかできない体験なのでお子さんにとっても良い思い出になるかと思います。

キッズスタジオ | 【公式】星野リゾート リゾナーレ熱海 – 熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル (risonare.com)

最後に

今回はリゾナーレ熱海のビュッフェ”もぐもぐ”についてご紹介させて頂きました。写真を見返していたらまたすぐにでも行きたくなってしまいました^^コロナの状況と、お財布事情と要相談です(笑)

3 COMMENTS

【完全紹介】天然温泉吉備の湯ドーミーイン岡山がめちゃめちゃ良かった! | ごま柴さんぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です