【完全紹介】天然温泉吉備の湯ドーミーイン岡山がめちゃめちゃ良かった!

2022年8月8日にオープンしたばかりのドーミーイン岡山を先日利用してきましたので、当施設についてご紹介いたします。

結論、至れり尽くせりの嬉しいサービスが充実している、本当におすすめのホテルでした。岡山駅周辺でホテルをお探しの方や、ドーミーインについて知りたい方はぜひご参照ください!

1.基本情報

ホテルの概要は下記の通りです。

  • JR「岡山」駅東口より徒歩約6分
  • 客室数152室
  • チェックイン15:00/チェックアウト11:00
  • 住所 岡山県岡山市北区錦町8-1
  • 立体駐車場:30台(1,200円/泊)
  • TEL 086-233-5489
  • FAX 086-233-7000

岡山駅から少し歩く必要がありますが、決して遠くはありませんので、キャリーバッグを転がしての移動でもまったく苦になりませんでした。

道も坂などは無く、平坦です。

2.ホテル紹介_部屋

利用したのはダブルルームです。シモンズ社製ベッド(140×195センチ)が置かれている、広さ14.3~15.4平米の部屋です。ビジネスホテルとしてはスタンダードな広さです。

部屋に入ると洗面台 正面の扉の向こうがメインルーム
扉を開けるとメインルームがあります
テレビと机もあります
ベッド横には椅子と小さなテーブルがあります
トイレとシャワールームも付いています

淡い色の木目調で統一されており、落ち着く雰囲気の部屋でした。

写真はありませんが、部屋の鍵はカードキー式であり、入室後にカードキーをソケットに差し込むことで、電気が付くタイプの部屋でした。

3.ホテル紹介_食事

朝食バイキング

朝食にレストランを利用しました。バイキング形式でメニューが豊富でした。岡山の郷土料理である「ばら寿司」や、岡山名物の「さわらのたたき」も選ぶことができます。デザートには「きびだんご」もありましたよ!

すべてのメニューがとてもおいしく、思わず食べ過ぎてしまうほどでした♪

【場所】1F レストラン HATAGO
【営業時間】6:30~9:30(最終入店9:00)
【料金】大人:1,800円、 3歳以上〜小学生以下: 900円、 2歳以下:無料

朝食バイキング①
朝食バイキング②
朝食バイキング デザート

夜鳴きそば

21:30~23:00の間に、醤油ラーメンを無料でいただくことができます!味付けはいたってシンプルなあっさり醤油味で、トッピングもメンマ・のり・ネギといたってシンプルですが、この時間にいただくラーメンは格別の味に感じます。ドーミーインの名物だそうです。

ひとり1杯などの制限も特に無く、おかわりすることも可能なようです。ドリンクバーも使い放題でした。

レストランで食べるだけでなく、部屋に持ち帰って食べてもOKでした。

【場 所】 1F レストラン HATAGO
【営業時間】 21:30〜23:00
【料 金】 無料

名物 夜鳴きそば(醤油ラーメン)

4.ホテル紹介_その他サービス

ドリンクバー

15:00~23:00の間、自由に利用可能でした!部屋に持ち帰って飲むことが可能ですので、ドリンク片手にエレベーターを上がる宿泊客が多かった印象です。

コーヒーマシーン、ソフトドリンクマシーンがあり、種類も豊富です。

天然温泉&アイス・乳酸菌飲料サービス

天然温泉「吉備の湯」は、15:00~翌朝10:00までの間に利用可能でした。

温泉入り口
温泉情報(公式HPより画像引用)

ドーミーインの温泉ですが、温泉後にも楽しみなイベントがあります。それは湯上りサービスです!
お風呂を出たところに、時間帯によって下記のサービスが提供されています。

湯上りサービス

アイス 15:00~25:00
乳酸菌飲料 5:00~10:00

アイス取り放題!(画像右側)
乳酸菌飲料飲み放題!

また、お風呂の近くには画像ような漫画のサービスもありました!気になる漫画があれば、気軽に借りることができますので、漫画好きの方にとっては嬉しいサービスではないでしょうか。

漫画貸し出しサービス

プラスチックアメニティー

歯ブラシやヘアブラシなどは、フロント近くにこのようなコーナーがあり、各自で必要量を部屋に持っていくようになっていました。プラスチックごみの量を減らす目的があるようです。

5.ホテルの予約方法

ホテルの予約の際には、楽天トラベルがおすすめです。
ポイント還元率が高く、とてもお徳に宿泊が可能です。

リンク先を見ていただくとわかりますが、様々な旅行特集のページが写真豊富に紹介されていますので、見るだけでも少し楽しい気分が味わえます!

また、これまでにもいくつかのおすすめホテルの情報を書いていますので、次のご旅行の参考に、ぜひご参照ください!

リゾナーレ熱海

エピナール那須

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です